Help

肉カレーうどん・小@むぎ・香川県宇多津町

  • 31

Photos: 肉カレーうどん・小@むぎ・香川県宇多津町

Photos: 濃厚鶏そば@とりの助ゆめマート美作店・美作市 Photos: 節骨こってりらーめん@たいぞう岡山店・岡山市北区

さぬきうどん むぎ
  香川県綾歌郡宇多津町沼ノ池198-7

 どちらも好物の肉うどんとカレーうどんが合体したメニューがあるというので、うどん県まで出かけた。瀬戸大橋を渡るのは今回が初めてで、わずか15分ほどで倉敷市児島から坂出に辿り着けるとは知らなかった。お店は坂出インターのすぐ近くにあり、今年の1月にオープンしたばかりだそうだ。店主さんを含めスタッフ全員が女性というのはうどん屋では珍しいと思う。はなまるうどんや丸亀製麺と同じセミセルフのお店なので、麺の温め担当の可愛い女性に標記をお願いした。750円。
 麺は讃岐うどんにしてはかなり太めだったが、ガシガシではなくほどよい歯応えが残るように茹でてあって食べやすく、モチモチとした食感が心地よい。牛肉はかなり甘い味付けの反面、カレーは蕎麦屋のように和風出汁が効いたタイプではなく、辛味は控えめながら結構スパイシー。カレーの具材はタマネギは当たり前だが、麩が入っていたのはユニーク。肉の量も十分で大満足。なお、薬味の葉ネギはレジ前でセルフで入れるスタイル。
 11時になると続々とお客がやってきた。人気店になりつつあるのだろう。

・お気に入り度:○

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.