ヘルプ

トピック

はじめまして

• 写真: 海大好き〜
LUMIXのコンデジをつかっていて、とうとう去年からG1赤でデジイチデビューをしました。
でも、難しい...
色々設定してみたら、逆にきれいな写真が撮れなくなってしまいました。
設定方法など、教えていただける方がいたらうれしいです!

被写体はもっぱら我が家のワンコDebbyです。
2010年10月19日 Debbyママ (14)
コメント
  • あかなと☆彡
    Debbyママ さん
    ┏○)) いらっしゃいませぇ!

おお、赤ですかぁ♪
    私は青です^^

設定ですかぁ?
    どんな設定にしてるんでしょうか?
    フィルムモードの事かな?
    お気軽に何なりとご質問下さいねぇ^^

これからよろしくお願いします (∩_∩)/
    2010年10月23日 21:20 あかなと☆彡 (10)
  • Debbyママ
    あかなと☆彡さん

ありがとうございます。
    ずっとautoで撮っていたのですが、ちゃんと撮るには
    自分で設定しなければ・・・っと色々いじって
    カスタムにしてるんですが、どうも色がくすんでしまって・・・
    何がいけないのか、全然わかりません。
    超初心者で・・・何を質問して良いかもわからない状態です。
    Gシリーズの勉強会みたいのがあれば、参加してみたいんですが、
    なかなかないですね〜
    2010年10月24日 00:07 Debbyママ (14)
  • あかなと☆彡
    カスタムですかぁ
    くすんだ色ということは、彩度、コントラストが低めになっているのかな?
    フィルムモードで言うとスムーズっぽい設定になっているのかも知れませんねぇ
    良く分からないのであればフィルムモードをイロイロ変えて撮ってお好みの色合いを見つけてみればどうでしょうか?

詳しくは説明書のフィルムモードの所を見て下さいね(笑)

自分の場合はRAWで撮って、パソコンに取り入れてから後で色合いの調整してますが、ちょっとめんどくさいかな?^^
    2010年10月24日 11:39 あかなと☆彡 (10)