ヘルプ

戸閉め安全確認!

写真: 戸閉め安全確認!

写真: EF210黄帯309号機構内入換え中 写真: 京阪7000系普通中之島行き

2021年8月14日 京阪本線大和田駅にて 6000系普通中之島行き発車前戸閉時の安全確認 右はなんと運転士さん 目線の先には最後部に車掌さん 見通し悪い駅でもお互い協力して安全確認しています!

アルバム: 公開

お気に入り (9)

9人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • キューチャン

    やたらカーブの多い京阪電車では日常風景ですよね。
    車掌さんはドア閉めてもっかいこの位置まで走って出て運転士さんに確認合図送ってまた走って戻ってそそくさと乗務員扉を閉じて電鈴鳴らして、と。忙しそうです。

    2021年8月25日 23:48 キューチャン (36)

  • SuzumeExp

    キューチャンさん、お気に入り登録&嬉しいコメント有難うございます<m(__)m>
    運転士さん、車掌さん協力しての安全確認 京阪電車では日常風景ですが安全運転への企業意識を感じるシーンで今回撮影できて良かったです♪ 
    鉄道会社それぞれとは思いますが、15両もの長大編成でも運転士席から後方確認さえしない某社は大丈夫なのか?と逆に心配です。

    2021年8月26日 22:29 SuzumeExp (17)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。