ヘルプ

復活の人文字_2

写真: 復活の人文字_2

写真: 復活の人文字_1 写真: 復活のともし火_1

山頂には、御来光目的の登山者の照らす灯りが増えてきたようです。

この季節、午前4時には明るくなってきますので、バルブ撮影も終了・・ですかね?!。

もう少し、長時間の露出をすると人文字がさらに浮かびあがるのですが、星の残像が多くなり過ぎて滝のようになってしまうのが、私好みではなくて・・。m(_ _)m

併せて、山中湖は富士五湖の中でも一番標高が高い場所です。
平地との温度差が顕著であり、この時の私の服装は、Tシャツの上にダウン長袖で丁度いい・・感です。(^^;

寒気が入り込んでいるとはいえ、夏にこの服装ですからねぇ〜。┐(´−`)┌

もしも、お越しになられる際には、服装に御注意を・・。m(_ _)m

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • 肥後の風太郎

    山中湖からのバルブ撮影(露出時間125.4 秒)素敵ですね。

    2021年8月5日 07:40 肥後の風太郎 (76)

  • マンドリニストQ

    そう、山中湖の標高は意外に高いんですよね。 車で走っていても、どこが上り坂なのか分からないので、本当に意外です (^^;v

    2021年8月5日 07:48 マンドリニストQ (4)

  • りょう

    >肥後の風太郎さん
    こうしてみると、4本ある登山道では、やはり富士吉田口からの登山者が一番多いようですね。

    富士吉田口では、登山鉄道の構想もあるようですが、春先の雪害のことを考えると、どうなることやら・・ですかね?!。

    >マンドリニストQさん
    大陸からの寒気が入っているとはいえ、一応は真夏・・ですからねぇ〜。(^^;

    もしや?で、持参したダウン長袖が、この時期に活躍するとは・・ですね。┐(´−`)┌

    2021年8月6日 04:45 りょう (8)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。